ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年10月01日

PC立ち上がらず…原因は…

駐車場に車を止めて自分のアパートに帰っている時に、3センチくらいの段差に足を取られ、足を挫いて心も挫かれてる釣り太郎です。

前からよく一緒に釣行している顔色ファンタジスタM氏ファミリーの写真が溜まったので思い出DVDを作っていた。

おいらのPCはPCデスクの上に乗せているのだけど、デスクの空いたスペースにペットボトルのコカコーラを置いていた。

トイレに行きたくなり立ち上がろうとした瞬間、膝が「ガス!」無意識の内にPCデスクに向かってシャイニングウィザード。

PCデスクの上にあったペットボトルのコーラ、ウィスキーのCMの様に「トクトクトク…」キーボードの上に美味しそうに注がれる。





おいら「ウォォォォォォォォォォ!」





おいら的には、カルタ選手権の選手バリにペットボトルをキャッチしたつもりだったのだけど時既に遅し。

気付いた時にはキーボードのコカコーラ合えが完成していた。

その瞬間「ポポポポポポポポポポポポ…」凄い勢いでMのボタンが連打されている。おいらは全然押しているつもりは無いのだが。ポルターガイストか?

音の異常な速さに少々あせる。急いで拭き取ろうとするも、さすがは液体、キーボー(西川きよしではない)の隙間に奥深く侵入している。

焦るおいら、鳴り続けるポポポ…。

ティッシュ攻撃を諦め、作りかけの動画を保存しPCの電源を落とす。

一度キーボードを外し分解清掃開始。(またもティッシュで拭き取るだけ)

キーボードの中身はこんな感じ。

PC立ち上がらず…原因は…


ちきしょう!!普段からジュースは注意して置いているはずなのに!(PCデスクの上に置いている時点で注意していない)

自分にキレるおいら。その後一通り拭き終わりPCの電源を入れるもモニターには「キーボードエラー」の文字。









おいら「…」









いくら再起動しようも見慣れたウィンドウズXPのロゴにはお目にかかれず。挙句の果てにBIOSの画面まで出るようになった。








おいら「…」(2度目)








普段はだらしない格好でモニターを見つめるおいらも、この時だけは真剣にモニターを見つめる。

タバコを吸う本数が増える。イライラが募る。

「まさか…」数年前に起きたハードディスククラッシュの悪夢の様な出来事が脳裏をよぎる。

PC自体は壊れてもそんなに後悔しないけど、中に入っている写真とかは絶対に無くしてはいけない物だ。

思い出ばかりは金には変えられないとおいらは考えている。

以前のハードディスククラッシュの時はパーティションを複数作っていた事もあり写真自体は事なきを得たけど、その時と今回の症状が似ている。

PC本体にもジュースが注がれていないかを確認する。

どうやら本体には注がれていないらしい。これがもしウィスキーのCMの様に注がれていたかと考えると、ぞっとする。

最近写真はハードディスクの中に溜まりっぱなしでバックアップを全然取っていなかった。いくらパーティションを分けていても、全クラする時もあるから。

結局この日は諦めて、キーボードを自然乾燥する事にして、明日に掛ける事にした。

次の日にもう一度電源を入れてみるも相変わらずのキーボードエラー。

完全に諦めキーボードを購入しに毎度のハー〇ドオフッ!に向かう。

店に着くと早速ジャンクコーナーに向かう。普通にキーボードを買っても全然高くないのだけど取りあえずチェックの為に来た。

スチールの棚に陳列されたキーボーをチェックする。いろんなメーカーのジャンクが並んでいる。DELL・SONY・HP・HITACHI。

ん?奥の方にもう一つキーボードがあった。

引き出して見るとLogicoolだった。

それもかなり状態が良い!値段を見てみると300円!

これは即買いだと思い購入!家に帰ってつなげて見ると、PCリフトオン!喜ぶおいら。

調べてみるとこのキーボードは2007年製らしい。良い買い物をしたと一人でキャッキャ!

今回は大した事が無く、事無きを得たけど、最近は少し災難続きで身も心も少し疲れた一日だった。




同じカテゴリー(日々の出来事!)の記事画像
10月10日
福屋の250円弁当!
海…怖い…
同じカテゴリー(日々の出来事!)の記事
 10月10日 (2009-10-11 00:00)
 福屋の250円弁当! (2009-10-07 19:08)
 ブログタイトル変更! (2009-10-06 20:00)
 海…怖い… (2009-10-02 19:47)
 超久々ブログ更新! (2009-09-10 12:32)
 皆既日食 (2009-07-22 21:06)

Posted by 釣り太郎&相方 at 17:40│Comments(4)日々の出来事!
この記事へのコメント
 こんばんは、煽狂ですm(_)m


以前、プレステのコントローラーに酒を飲ませたことはありました(苦笑)

そのせいあって、PC相手では気をつけております。



コントローラー・・・
モーターが逝かれたのか、電源切るまで震えてました(笑)









私も、夕方になりますと・・・
酒を飲むまで指が・・・orz
Posted by 煽狂煽狂 at 2009年10月02日 00:52
煽狂さんこんにちは!

プレステのコントローラーと一杯やりましたか。

電源切るまで震えてたなんて、コン君酒癖悪すぎですねw

私も二度とキーボーとは飲みたくないですw彼も酒癖悪くてw

煽狂さんも、もしかして…ガクガクブルブル…
Posted by 釣り太郎 at 2009年10月02日 14:56
こんばんわ、へこむハプニングですね(^^;)
自分は昔トイレ(おっきいのをするところ)で携帯をホールインワンさせたことがあります・・・(爆)
幸いきれい?な時に落ちたので3日間ほど自然乾燥したら復活しました(笑)
でもこれを顔につけるのは気が引けたため機種変しに走った懐かしいおもひでがありますw

自分のPCは小さいテーブルの上なので飲み物は常に地べたですw
ただ代わりにmy PCは真横に置いてある灰皿の灰をたまに身にまとっております(笑)

PC無事でよかったですねwww
Posted by piyohiko104piyohiko104 at 2009年10月02日 17:52
piyohiko104さんこんにちは!

板金屋に出さなければならないほどベコボコにへこみましたw

おふ!大きい方にホールインワンですか…記念触受しないとw

用を足した後出なければ良いのですが、足した後では顔に近づけるのは勇気要りますねwww

私もキーボーによくタバコの灰をふりかけの様にふりかけてましたw

このキーボーも6年近く使ってきたのでそろそろ買い替えを考えていたのですがちょうど良かったかもしれませんねw

さて、次はキーボードのカルピス和えでも作るかな(爆)
Posted by 釣り太郎釣り太郎 at 2009年10月02日 19:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
PC立ち上がらず…原因は…
    コメント(4)