ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年07月22日

皆既日食

皆既日食皆さん見れましたか?何やら何年か振りらしくテレビ番組で大きく報道されていた。

前日から番組で悪石島?に皆既日食を見に来てる沢〇尻エリカ女王様と、ニヤニヤひげづらハイパーメディアクリエーターの、何とかって旦那も執拗に大きく扱われていたのは皆既日食と関係有るのか?と思った。

ちょっと気づいたんだけど、テレビでエロカ女王様、アクセル付きの電動自転車を公道で普通に乗っていたんだけど、てかあれ完全に道路交通法違反でしょ。電動アシスト自転車は良いけど完全に電動自転車てか電動バイク。もろに証拠残っちゃってるし後から揉めそうだなと思った。

話は戻って観測ツアーで沖縄の方面に行く人が多いらしくこの時期に休みを貰って行けるなんて羨ましいと、テレビを見ながら思っていた。

青森でも皆既日食を見るサングラス?が売り切れの店があったらしく、おいらは手に入らなかった。普通にサングラスで見れるかなと真っ黒のサングラスで皆既日食を待つ。

午前10時半、空を見上げてみる。超曇り。残念無念。周りでもちらほら空を見上げている人がいる。何となく辺りが暗くなった感じもしたけどあまり良く解らない。

太陽を探すもこれも良く解らず。諦める。

夕方テレビを見てみると、悪石島を含む沖縄や小笠原諸島は土砂降りだったらしい。そこまで行ってそりゃないよ!とのツアー客の声を期待したものの、空が真っ暗になって楽しかったとの声、確認すると確かに真っ暗。ある意味おもろいかも。

ヤホーで検索してみると青森県でも日食を確認と書かれていた。おいらは見えなかったのに…。専用グラサン無いと見えないのか。甘く見てた。

次は20数年後、おいら生きてるかな?次は見れれば良いなと思った今日この頃だった。





同じカテゴリー(日々の出来事!)の記事画像
10月10日
福屋の250円弁当!
海…怖い…
PC立ち上がらず…原因は…
同じカテゴリー(日々の出来事!)の記事
 10月10日 (2009-10-11 00:00)
 福屋の250円弁当! (2009-10-07 19:08)
 ブログタイトル変更! (2009-10-06 20:00)
 海…怖い… (2009-10-02 19:47)
 PC立ち上がらず…原因は… (2009-10-01 17:40)
 超久々ブログ更新! (2009-09-10 12:32)

Posted by 釣り太郎&相方 at 21:06│Comments(2)日々の出来事!
この記事へのコメント
こんにちは♪
先日はコメントありがとうございました♪
大湯の裏のテラピア釣りやザリガニ釣りは懐かしい思い出です。
あと、遺跡荒らし(笑

皆既日食の事、すっかり忘れていて次の日のテレビで知りました。
(^ω^;)
エリカ様の件は、マスコミはスルーだったんですかね?
Posted by いとぴん at 2009年07月31日 12:35
コメントありがとうございます!最近ブログ見てなくて気づきませんでした::

おそらく年齢が近いと思いますが、いや~大湯懐かしいですね!あの界隈に住んでる子供達にとってまさしくワンダーランドでした!小麦粉練った奴や発泡スチロールでも釣れた事ありますw

あの川に何度落ちたか解らないくらい落ちてます。てか泳いだ記憶も…

三内丸山遺跡荒らしも懐かしいですね!まだ今みたいに全然メジャーな存在では無かったときですねw

完全にトレジャーハンティングでしたwよく熊手もって掘りまくってましたw自分で掘った穴に足を取られてころんだのを覚えていますw

皆既日食みたかったですねw20年まってみますwエリカ様の件は他の方のブログでも盛り上がってるみたいですねw

またいとぴんさんの所に遊びに行きます!
Posted by 釣り太郎釣り太郎 at 2009年08月04日 18:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
皆既日食
    コメント(2)