ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年09月18日

最近の釣行!

相方と中央埠頭にアタックする。相方は中央埠頭が相性が良いらしく今まで良い型を釣り上げてきた実績がある場所だ。おいらはと言うと、今一相性が良くないのか、ただ単に腕が悪いのか(間違いなく後者)良い型を釣っていない場所だ。

おいら達も思っていたのだが、他の人の話を聞くと去年は良い型のメバルが良く上がっていたそうだが今年は良いサイズが全然釣れていないらしい。

中央埠頭に着いてアタック開始!殆どの人は中央埠頭の防波堤の先っちょに行くと思うのだけどおいら達は防波堤の根元で釣る事が多い。何時ものように同じ場所で釣り始める。

ジグヘッドにガルプを付けてキャストしてみる。小さな当たりコツコツ。釣り上げてみると何時もお世話になっているミノーメバルだった。

その後も一投一匹ペースでミノーメバルが釣れまくる。リリースしたミノーメバルがそのまま釣れて来ているのではないかと思うくらい同じサイズばかりである。相方は0.8号ののブラーに磯野イソメちゃんを付けて釣りをしている。

良い型が釣れないもんかと思いながらキャストをしていると後ろから「餌付けて」と相方の声。

薄暗闇の中を相方に近づくとニヤニヤしている。見てみると
最近の釣行!

これである。

沖メバルの様に横幅こそ無い物の縦幅はおいらはまったく釣っていないサイズのメバルである。(撮影ヘタクソで小さく見える)てか、もしかしてこのサイズ釣った事無いかも…。

相方無言でニヤニヤ。おいらも無言。

口をヘの字にして、我慢しかねたらしく堰を切ったように、良い引きしてた!ピーチクパーチク話まくる相方。

表面的には一緒になって喜んでいるおいら。心の中では、左の耳から聞いて右の耳から空気に向かってスルーパス。

相方は上機嫌。おいらは当たりを待ちながらライトアップされたアスパムを見つめている。

ふと人の気配を感じて左方向を見てみるとライトを持った警備員の方々。







警備員「そろそろゲート閉めますよ~」

相方 「(上機嫌で)ハ~イ!」

おいら「あぃ…」





ゲームセット!!




最近、釣りの神様は相方にばかり微笑みかけている。ムサイ男は嫌いなのだろうか?それとも無神論者のおいらに対する仕打ちか。

アスパムの夜景と相方の笑顔だけが輝いていた釣行だった。






この記事へのコメント
中央埠頭開いてましたか〜
確かに去年は良型あがってましたね!
Posted by 空条ソイ太郎 at 2009年09月18日 16:53
ソイ太郎さんこんにちは~!これはちょっと前の中央埠頭です!最近開いてないらしいですね!最近更新してなくてちょっと前の思い出をちょくちょく載せてますw去年は熱かったですねw今年は今一らしいですねw私今一相性が悪い場所で、去年も今一でしたw
Posted by 釣り太郎釣り太郎 at 2009年09月18日 16:59
そうなの〜?最近あいてないんすか。知らなかった。この前の中央埠頭はよかったわぁ。
けど、それより前に太郎さんもソイさん釣ってたじゃん!
Posted by 相方 at 2009年09月18日 19:08
うん?おぉ忘れてたー!確かおまぃさんの携帯で取ったと思ったが。その内頂戴。
Posted by 釣り太郎釣り太郎 at 2009年09月18日 19:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最近の釣行!
    コメント(4)